技書博2に行ってきました

先週,第2回技術書同人誌博覧会に行ってきました.(報告が遅い)

gishohaku.dev

事前にサークルチェックなどはしていたのですが,
XRに関連する技術書は技術書典に比べて少な目でした.

次回は来年6月末の模様.技術書典に比べると規模は小さいです.
今年夏頃に第1回が開催されたばかりですから,これからというとこでしょうか.

購入したものはこんな感じ.電子でも購入できるけど,
紙+電子のセットで購入したい場合は足を運ばないとね.

まだしっかり全てI/Oできてないんですが,
榊原宏祐様(@scrpgil)の「ポモドーロGTDすきま時間予定表で
目標達成する本」は今結構役に立っています.

特にKanbanflowというアプリを知れたのは僥倖でした.
Trelloにポモドーロタイマーと集計が加わったアプリです.
仕事でも自己啓発でも使ってます.
Trelloは研究時代使ってましたが,なんか合わなくて続かなかったのですが,
Kanbanflowはポモドーロタイマーがあるお陰か1週間続けられてます.
「SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル」という本も知れた.
Kindleで購入しました.通勤時間で読み切りたい.

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

 

 
また,この本を読んで完全食始めてしまいました.
COMP,BASE FOODは届いた.

COMPのグミは噛み応えがあっていい感じ.
5個くらい食べるともういいやって気持ちになるがいい.
粉末は牛乳400mlぶっかけて,プロテイン飲むとき同じように
飲んでるけど味がなんとも言えないのでCOMPは続けないかな.

BASE FOODはNoodleとBreadが届きましたが,
これは両方ともおいしい!炭水化物をこれに置き換えるだけで大分違いそう.

Huelは海外なのでまだ輸送に時間かかっているため,来週かな.

自己肯定感があまりないマンなので自己肯定感を理解する本早く読まなきゃ…😭