Unity1Week「逆」1日目

unity1week「逆」1日目の進捗報告的な記事.

0日目の記事.
xrdnk.hateblo.jp

今日やったこと

以上のツイートでは書き忘れましたが,デザインモックも考えた.

本日の作業時間は6時間(案作成0.50時間,Unityゴリゴリ5.5時間).
午前中は頭痛と別タスクで0時間,夜はサウナ行って今週のために英気養った😊

サウナ終わった後にぼーっとしてたせいかScriptsフォルダを間違って消すミスを犯した😇
ごみ箱にあったのですぐ復旧できたものの何故かジャンプ機能が上手くいかなくなった.
metaファイルも元に戻したし,VSCodeデバッグ確認もしたのですが原因がわからず.
明日わかればいいかな.Layer設定ワンチャン関わってるかもしれない.

参考にした記事

半分こちらの記事のモノを利用しました.
hiyotama.hatenablog.com

BGMとSEは安定の.
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音管理は前回記事で紹介した自分が自作したAudioManagerを利用した.
xrdnk.hateblo.jp xrdnk.hateblo.jp

HP管理はこちらのアセットをうまく活用した.
assetstore.unity.com

サンプルシーンとスクリプトを読めば,使い方がわかるはず.

終わりに

これ…終わるのか…?

あと敵3体と簡単なトラップとボス敵を作ってギミック実装をするのですがいけるか…?間に合うか?
オリジナル要素を明日からどんどん付け足します.