Bauhutteの昇降式スタンディングデスクを購入したので所感

スタンディングデスクデビューしました.

スタンディングデスク BHD-1200H

こちらの商品です.天板サイズ120cmにしました.
マルチディスプレイマンなので,120cmないと死ぬ.

www.bauhutte.jp

値段

Keepaで見るとわかりますが, 値段が流動的で一時的に2万を切ったことがあります.
今は2.5万を超えます.

www.amazon.co.jp

組み立て

組み立て自体は一人でもできました.
天板は少し重いですが,女性の方でも問題ないと思います.

所感

使ってみた感想ですが,

一人だとデスクの昇降が大変

というところですね.

公式ページの昇降方法のところを見ればわかりますが, 二人前提 になっているんですね.

f:id:xrdnk:20200628082503p:plain

こちらの手順3ですが,一人だと片方ずつ上げてロックした後,片方上げてロック…
というのを繰り返す必要があり,多少時間がかかります.まだ見慣れなため,
上げるのに5~10分はかかる上,体力も使います.(軽度な運動になりますが)

逆に降ろすときは重力がかかっている分,そんなに時間はかからなかったです.

昇降に時間と体力はかかるものの,今のところ商品自体には満足行ってます.

昇降式PCデスクと昇降式スタンディングデスクは違う

Bauhutteに昇降式PCデスクがあります.

www.bauhutte.jp

一見これも似ているのではないかと思われますが,こちらは

座位の高さが調整できる昇降式デスクであり,立位時を考慮していない

デスクです.つまり,昇降はできますがスタンディングデスクではありません.
こちらの方がやらかしていたので事前に注意できた.

www.youtube.com

終わりに

次は椅子もっとつよつよな奴ほしいけど,だいたい10万超えたりする….
今の2万円ゲーミングチェアを継続して使おう….