Color を使うな.Color32 を使え.

Color の RGBA は float 型で 0 から 1 まで.

docs.unity3d.com

Color32 の RGBA は byte 型で 0 から 255 までを取る.

docs.unity3d.com

スクリプトで色を調整したい場合は以下のように書くと思います.

        var dirLight = GameObject.Find(ObjectName.DirectionalLight);
        dirLight.transform.eulerAngles = new Vector3(50, -30, 0);
        dirLight.GetComponent<Light>().color = new Color32(152, 204, 255, 255);

ここで,Color32 ではなく,Color を使うのはあまりお勧めしないです.
理由は2つあります.

  • float で 色調整するのが難しい

For performance reasons, consider using colors32 instead. This will avoid byte-to-float conversions in colors, and use less temporary memory.

  • 結局 color 内部で型変換が行われる模様なので,それを回避することでパフォーマンスが向上する

ということです.

References

Unity - Scripting API: Color

Unity - Scripting API: Color32