HoloLens 2 体験しました

HoloLens 2 体験してきました.

hololens.connpass.com

朝一の枠だったから,起きるの頑張った😇😇

HoloLens2でMRTK2 Hand Interactions Examplesを体験しました.
時間の関係上,別のExamplesの体験はできませんでした.


MRTK - Mixed Reality Toolkit's Hand Interaction Examples with HoloLens 2


MRTK(Mixed Reality Toolkit) v2.2.0

  • 視野角向上
  • バイスの重量
  • 装着脱着のし易さ

HoloLens1に比べてハードウェアの改良がこの3点素晴らしいです.
過去にVRのハードウェア研究開発を行っていたので苦労がわかる….

HoloLens 2やっと体験できた.発表から1年くらい…?
なんかよくわからないけど体験中に色々こみ上げて感動で涙出た😭
HoloLens2開発マンになるぞ!と心に誓った日でした.

マイクロソフトの方々,運営スタッフの方々,ありがとうございました.