VRoid Studio 1.0.0 で自作アバターを作りました

自作アバター

性癖モリモリです.

はい.名前は確定ではありませんが,「アリシア」って個人的には呼んでます.
このツイートではまだつけていませんでしたが,今は左胸にDENIKアイコンがついてます.

リダクションをかけて cluster にアップロードしました.
cluster のアバター制限がなくなったら,リダクションなしのアバターでいきたい.
(というのはニーソやマイアイコンのテクスチャが崩れているため)

f:id:xrdnk:20211107165639p:plain

VRChat

VRChat にもアップロードしました.
VRChat のアバターアップロードは初めてでしたが,以下のサイトを参考にしてあげることができました.
感謝です.

qiita.com booth.pm

現在開催中の Comic VKet 2 で早速このアバターで参加してみた.

宇宙猫

自作アバター版の宇宙猫的な背景を作った.Twitter のヘッダー背景になってたりしています.

f:id:xrdnk:20211107165050p:plain

最後に

自分の好きなアバターでバーチャル上で歩き回ると QoL 上がりますねぇ!
ネトゲやってた時も自分好みのキャラクリでゲームしてたけどとても楽しかった.