Bounding Box
境界ボックスという意味です.終わり.
ではなく,「3D空間でオブジェクトを操作するための標準UI」のことです.
Unitychanに適用してみた
作り方は簡単で,こちらのドキュメントに沿ってやればすぐできます.
Bounding box | Mixed Reality Toolkit Documentation
ボクの場合は,空オブジェクトにBox ColliderとBounding Boxコンポーネントを入れて, 空オブジェクトを親としてUnityChanを子オブジェクトにしてます.すぐに入れ替えできるようにしたいので.
画像としてはこんな感じ.
MRTK_xxxx_xxxx系のオブジェクトはPrefabとfbxの奴があるので,間違えてfbxを入れないように.
実際にUnityのGame Sceneで試してみた.
UnityChanにBoudingBoxぶちこんで,ちっちゃくしたり大きくしたり回転したりしてみた pic.twitter.com/Eat4bv5qSa
— xrdnk (@xrdnk) 2020年2月3日
HoloLens2 Emulatorではまだ試してないけど,Unitychanでてこなさそうと予想.たぶん.