Pixel 4 の Motion Sense 体験

Pixel 4 持ちですが,(ちょっと意味が違うけど)おま国のためにMotion Senseが今まで体験できてませんでした.
今日,日本に対応したようです.

Motion Sense

  • 本体に触れずにジェスチャー操作できる機能
  • 端末の周囲の動きを検知する小型のレーダー技術「Soli」を活用

体験してみた

対応する音楽サービスは殆どで,
YouTube Music,SpotifyAmazon MusicApple Musicは勿論対応.

左から右へ腕を振ると次の曲に移っているのがわかるかと思います.
(初期設定では右から左へ振ると次の曲って設定になっている.)

普通にSONYヘッドホンのスライドタッチとかMi Bandで操作でええやんってなりました.
ただ,ジムでトレッドミル走っているときとかで
スマホタッチが困難の場合はこのMotion Senseは役に立つかなあと思いました.
顔認証ロック解除が体感,前よりとても早くなった.

退勤電車の中で初めて体験してみたときはやりにくさが半端なくて
何度も繰り返しこんなジェスチャーやってたけど,周りの目がアレでした😊

参考サイト

www.watch.impress.co.jp

japanese.engadget.com