MRTK-MagicLeap を試す

今回は MRTK を Magic Leap で試してみた記事です.
Magic Leap Challenge 参加中で Magic Leap が手元にあるので使用感などを試してます.

MRTK-MagicLeap

git repository はこちらから.

github.com

provencher氏はMRTK-Questも作っております.

xrdnk.hateblo.jp

試行環境

  • Unity 2019.4.8f1
  • Lumin SDK 0.24.1
  • MRTK 2.4.0

How to Install

Getting Started の通りに進める.

git clone --recurse-submodules https://github.com/provencher/MRTK-MagicLeap.git

1.5GBくらいあるので重いよ.

clone が終わった後,プロジェクトを開く.MRTK 2.4 の unitypackage をインストールする.

以下のエラー,MLHandTrackingが見つからないよう~が出る.

Assets\MixedRealityToolkit.ThirdParty\MRTK-MagicLeap\Scripts\DeviceManagement\MagicLeapDeviceManager.cs(53,26): error CS0246: The type or namespace name 'MLHandTracking' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

f:id:xrdnk:20200903205949p:plain

f:id:xrdnk:20200903210110p:plain

Lumin に Switch Platform してないのと生じるエラーなので,Lumin に Switch すればこちらのエラーが消える.
また,TMP の Import を完了しておく.

Publish Settings の ML Certificate が 作成者のパスのままになっているので,自分のパスを入れておく.

以下,参考.

xrdnk.hateblo.jp

動作確認

奇声注意

ハンドトラッキングの精度,HoloLens 2 と比べても全然問題ない感じです.

終わりに

MagicLeapHand.cs と MagicLeapDeviceManager.cs のコードを読みましたが,参考になりました.

MagicLeapHand.cs

MRTK-MagicLeap/MagicLeapHand.cs at master · provencher/MRTK-MagicLeap · GitHub

MagicLeapDeviceManager.cs

MRTK-MagicLeap/MagicLeapDeviceManager.cs at master · provencher/MRTK-MagicLeap · GitHub