MRTK-MagicLeap を試す
今回は MRTK を Magic Leap で試してみた記事です. Magic Leap Challenge 参加中で Magic Leap が手元にあるので使用感などを試してます.
MRTK-MagicLeap
git repository はこちらから.
provencher氏はMRTK-Questも作っております.
試行環境
- Unity 2019.4.8f1
- Lumin SDK 0.24.1
- MRTK 2.4.0
How to Install
Getting Started の通りに進める.
git clone --recurse-submodules https://github.com/provencher/MRTK-MagicLeap.git
1.5GBくらいあるので重いよ.
clone が終わった後,プロジェクトを開く.MRTK 2.4 の unitypackage をインストールする.
以下のエラー,MLHandTrackingが見つからないよう~が出る.
Assets\MixedRealityToolkit.ThirdParty\MRTK-MagicLeap\Scripts\DeviceManagement\MagicLeapDeviceManager.cs(53,26): error CS0246: The type or namespace name 'MLHandTracking' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
Lumin に Switch Platform してないのと生じるエラーなので,Lumin に Switch すればこちらのエラーが消える. また,TMP の Import を完了しておく.
Publish Settings の ML Certificate が 作成者のパスのままになっているので,自分のパスを入れておく.
以下,参考.
動作確認
奇声注意
MRTK-MagicLeap で Magic Leap の Hand Tracking 試せたぞい
— xrdnk (@xrdnk) 2020年9月3日
約1:10 のところ,急に奇声上げるので音量注意わよ #ml_challenge pic.twitter.com/cgONyFpyC8
ハンドトラッキングの精度,HoloLens 2 と比べても全然問題ない感じです.
終わりに
MagicLeapHand.cs と MagicLeapDeviceManager.cs のコードを読みましたが,参考になりました.
MagicLeapHand.cs
MRTK-MagicLeap/MagicLeapHand.cs at master · provencher/MRTK-MagicLeap · GitHub
MagicLeapDeviceManager.cs
MRTK-MagicLeap/MagicLeapDeviceManager.cs at master · provencher/MRTK-MagicLeap · GitHub