Unity1Week「逆」4日目
unity1week「逆」4日目の進捗報告的な記事.
3日目の記事.
進捗
進捗はこんな感じです.
4日目進捗 作業時間1時間
— xrdnk@unity1week参加中 (@xrdnk) 2020年2月27日
・スコア実装
・「逆」ギミック実装
ランダム時間に「リバース」エフェクトが敵に付与
敵1の場合,攻撃砲弾が回復砲弾に
回復されるのはプレイヤーにとってはプラスだが,スコアはそのまま下がってしまう仕組みに
大本ができたので,残りはブラッシュアップ#unity1week pic.twitter.com/91YnrWeXyk
音が何故か出なかった.
一応リバースモードの時はSFXを出してます.
一旦土台ができたので,あとは敵を増やす,ボス戦増やす,TA要素増やす 細かいレベルデザインをやるって感じです.残りの数日頑張ります.
やったこと
- スコア実装
これは簡単にできると思う.
- リバース実装
バリア実装を応用して作りました. 前日にやった進捗が応用されるのいいよね….