HoloLens 2 Emulator DLしたので豆腐回転確認しようとした

これの続きみたいなもの

xrdnk.hateblo.jp

自宅PCでHoloLens2環境構築したかったので,Windows 10 Home からProへアプグレしちゃいました.

後は以下の記事たちを参考にインストールを進めました. 例の構成エラーとかも以下で解決しました.

Mixed Reality Toolkit V2開発環境構築(2020/01版)
20190615HoloLensMeetup
HoloLens 2 Emulatorのコマンドライン起動とMixed Reality Toolkit V2 RC1のサンプルを動かす - Qiita

エミュレータ起動までできた😊 f:id:xrdnk:20200201234339p:plain

そして,Unityで豆腐がただ回転する奴を作ったのでそれを確認しようとしましたが
エミュレータ自体の動かないというか,操作がおかしくなった.

  • WASDが動かない.
  • カーソルキー動かすと回転ではなく移動になる.
  • マウスクリックは反応しないけど,エンターキーは反応する.

うーん.原因追跡中.所々間違えているかも.抜けもありそう….
Architecture(x64,x86,ARM,ARM64)とか.
PCのスペックは申し分ないはずだし.うーん….
引き続き調査進めます.また先人の記録を参考にさせて頂きます.
環境構築は開発前の難関で毎度のことつらいわね….
エミュレータ重いなあ…早く個人でHoloLens2欲しいネ

この前行ったHoloLens2体験会では,
月払いプランの奴も個人で出来るということをMSの方が仰っていたので,
ボクは月払いのプランで購入を検討中です.