Unity1Week「逆」2日目

unity1week「逆」2日目の進捗報告的な記事.

1日目の記事.

xrdnk.hateblo.jp

進捗

進捗はこんな感じです.
まだまだ完成は先….

やったこと

昨日のジャンプバグはまあ変数がミスってたってだけだった.
敵の動きのバグは敵の設置判定のベクトルの大きさミスだった.
Debug.DrawLineを使いまくって確認した.
キャラクターによってベクトルの大きさを変えないといけないのを
なんとかしたいけどそれは終わった後で調べよう….

歩いているときのエフェクトを付け加えました.
後は色々SEを付け加えた.

エフェクトはこちらのアセットを使いました.

assetstore.unity.com

スコア実装しようとしたところで今日は終わり.

コードぐちゃぐちゃになってきたので,この辺でちゃんと設計考えるべきだったと思い始める.

明日やりたいこと

  • スコア実装
  • バリア実装
  • 細かいバグ修正
  • 敵1の「逆ギミック」実装着手

明日は作業時間1.5時間取れるかな….