Unity1Week「逆」2日目
unity1week「逆」2日目の進捗報告的な記事.
1日目の記事.
進捗
進捗はこんな感じです. まだまだ完成は先….
2日目の進捗 作業時間1.5時間
— xrdnk@unity1week参加中 (@xrdnk) 2020年2月25日
・1日目のバグ修正
・プレイヤー,敵の動きのバグ修正
・SEとエフェクト少し足した
・スコア実装途中
逆ギミックはまだ先になりそ
#unity1week pic.twitter.com/ppbTdHlceU
やったこと
昨日のジャンプバグはまあ変数がミスってたってだけだった. 敵の動きのバグは敵の設置判定のベクトルの大きさミスだった. Debug.DrawLineを使いまくって確認した. キャラクターによってベクトルの大きさを変えないといけないのを なんとかしたいけどそれは終わった後で調べよう….
歩いているときのエフェクトを付け加えました. 後は色々SEを付け加えた.
エフェクトはこちらのアセットを使いました.
スコア実装しようとしたところで今日は終わり.
コードぐちゃぐちゃになってきたので,この辺でちゃんと設計考えるべきだったと思い始める.
明日やりたいこと
- スコア実装
- バリア実装
- 細かいバグ修正
- 敵1の「逆ギミック」実装着手
明日は作業時間1.5時間取れるかな….