こちらのアセットを試してみた記事.
Demo
デモシーンを開いてみると早速爆発してカメラが揺れる.
StressReceiver.cs
揺らしたいオブジェクトにアタッチするコンポーネント. 通常ならカメラ(Main Camera)オブジェクトにアタッチする.
Maximum Angular Shake
オブジェクトを揺らす最大角度の設定.
Maximum Translation Shake
オブジェクトを揺らす最大移動量の設定.
TraumaExponent
揺らし係数の模様.うまく設定を変えれば,色んなエフェクトになったりする.
TraumaInducer.cs
揺らし効果を発生させたいオブジェクトにアタッチするコンポーネント. 爆発パーティクルとか.
Delay
爆発時の遅延時間の設定.
Maximum Stress
爆発の最大量の設定.
Range
爆発範囲.
プロパティを色々イジって試してみた
Maximum Stress = 1 に設定.
めっちゃ揺れる.
Maximum Stress = 0.2 に設定.
あんまり揺れない.
Trauma Exponent = 0 に設定.
揺れが止まらなくなった.どこかで応用できるかもしれない.