Best Games From GamesPlusJam 3

先週unity1weekが開催されましたね….

現時点での118閲覧14評価いただいているみたいです.ありがとうございます.
f:id:xrdnk:20200305232922p:plain

まあ実際のゲームはほぼアセット頼みでネットに転がっている題材をちょっとイジっただけですので….
出せたことが自分にとって今回クリアでした.
次回のunity1week(3,4カ月後かな?)はバズるものを作れるように頑張ります.

unity1weekですが,実は海外でも同じようなイベントが開催されているのはご存じでしょうか.
GamesPlusJam というイベントです.

https://itch.io/jam/gamesplusjam3/entries

このイベントは実はunity1weekの直前に開催されてました.
アメリカの方の時間で2/22の午前4:00から2/24の午前7:00までやっていました.こちらは2日間.

自分は2日間でオリジナリティのある作品が作れる自信がなかったので,
ボクは実況とかを見ていただけでした.
GPJam3の作品は68作品でした.
参加者の多くがインディーゲーム経験者だったり上級者であることが見て伺います.

その中でも「Best Games」なものがこちらの動画でまとめられています.

www.youtube.com

MEW DUNGEON OF WONDERS,GRID…
ステージ自体を回転させたり,重力方向自体を回転させる発想なるほどなあ….
多くの作品がほんまに2日で作ったの?!ってレベルなんですが凄い.