FaceRigを使ってZoomでバーチャルおばあちゃんになってみた

某ウイルスの影響でリモートワークを導入しているところが多いと思います.
ボクも今週から来週までリモートワークする感じです.

Zoomを使ってリモート会議をするのですが,まあただのリモート会議だけだとつまらないので,
FaceRigを使ってみました.

こちらのqiita記事がバズっていたので,やってみました.

qiita.com

SteamインストールフォルダはデフォルトだとProgram FIles (x86)にSteamがあると思います.

そしてやってみた感じはこれ.

一瞬ボヤけているところがありますが,
これはゲーミングチェアと私の肉体の境界が曖昧になっているのが原因かと思います.

バーチャル配信してえ….ネトゲ配信してえ…ウッ…ネトゲ廃人時代の記憶が….